消防訓練と原稿作り

2月10日、長崎市消防団の訓練が行われました。
長崎市に震度4の地震が発生したとの設定での訓練です。

南方面隊は、副団長などが南消防署に集合し、分刻みに災害発生箇所や、分団の出動状況などを把握しながら指示が出されます。
緊張する時間帯です。

その後、議会の各派団長会議が開かれ、2月議会の進行方式などについて協議を行いました。
ちなみに、2月議会は20日から始まります。

団長会議が終わったあと、田村貴昭衆院議員を迎えて開催される明日12日の演説会原稿を市議会控室のパソコンとにらめっこ😅しながら作成。

とりあえず原稿完成させ、ホッとしています。
うまくいくかな⁉️心配です。

今日2月11日も、市民に選挙のお願いをテクテク訪問活動。
なんとしても、市議会に送っていただきたいと、必死にお願いして回っています。

一覧へ戻る